2010/01/21

“拘束は全て解除されていた。”

 
母のうつの病状を伝える、
父からのメールより。
 ↓

「 
  病院に着くと、今、
  車椅子から降りたところだとの
  看護師の報告にびっくり。
 
 
  拘束は全て解除されていた。
 
 
  ベットの上で起き上がろうと努力。
  1ヶ月寝たきりだった筋肉は
  いうことを利かない。
 
  発言はまだまだあちら側の内容だが
  無理をしないでこちら側に
  しなければならない。
 
  一進一退があるだろうが
  粘り強く見守っていく必要がある。
 
  目覚ましい回復ぶりだ。
              」

 
 
昨年の大きい仕事の
打上げ中に受信 笑

こみ上げる喜びの中で、
“拘束は全て解除されていた。”
が、
なんだか、
小説の書き出しみたいだな、
とぼんやり思う。
 
こんなに密度の高いフレーズ、
なかなかないな・・。
 
 
ひとまず、前進前進!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿