2010/01/25

奇跡/おだやかな時間

 
父からのメールより。
 ↓


* * * * * * * * * * *


奇跡が起きた。奇跡としか言い様がない。

病棟のドアを看護師が開けてくれると

「奥さん、
 デイルームでテレビを見ていますよ。
 食事も自分でとっていらっしゃいます。」

との言葉にビックリ。

「・・いらっしゃらないわ、
 病室にいると思います。」

病室に行くと、微睡んでいる様子。

持っていったイチゴやミカンも食べる。
会話は全く普通、
今までは何だったのだろうという感じ。

1ヶ月の拘束で
すっかり筋力が衰えているが歩行もできる。
一定期間のリハビリが必要だろう。

先生は来週一杯
電気治療を行うとおっしゃった。
まだ、変動はあると思うが、一安心だ。


* * * * * * * * * * *




その翌日。
 ↓


* * * * * * * * * * *


持っていったミカンを
病室のみなさんに配るこころ使いをしていた。

年賀状に目を通す。
歩行がまだ危なっかしいので、
看護師さんから
バレーシューズの方が良いと言われ、
売店に自分から行くと積極的。
靴とハーゲンダッツの
アイスクリームを買い、
帰りに隣の患者図書室に寄る。

入院時の記憶は全くない。
幸せなことだ。

「一ヵ月も経ったの、
 全くそんな気がしない」とのことだ。

明日は八回目の治療。

おだやかに時間が過ぎ、
帰りは病棟の出口まで見送ってくれた。
ありがとうと・・・。


* * * * * * * * * * *



こころがふわふわしています。

まだまだ、一進一退はあると思う。

けれど、

今はこのふわふわした気分に浸りたい。
 
 
 
逆に、これから何が起ころうとも、

ますます大丈夫な気がしてきました。
 
 
 
ひとまず、よかった・・☆
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿