2010/01/03

ひとは意外と絶望しない。

 
うわー、
っていう状況になっても、
調べて、知って、
小さくてもいいから
行動を起こせば、
ひとは意外と簡単には
絶望しないもんだなぁ、
と、実感。
 
 
あと、予測を立てることも
やはり余裕を生み出しますね。
これからもっともっと
色んなことが起こるだろう、
と考えると、
現状ではもっともっと
ひろーく心に空きスペースを
作っとかなきゃ、
と無意識に考えるみたいで、
ミョーに
心に余裕があります、いま。
 
 
あとあと、予測と似てるけど、
終着点を考えることもキクぜ
(懐。)
 
 
「今はまだまだヨユーある」
「最終的にもああなるだけ」
この二つをいつも
心の上澄みに持っとけば、
たいがいのことは、
こなしていけそうな気がする。
 
 
実感としてこのことが
身体に染み込んだので、
今後以前よりは
色んなことに
テンパらなくなる気がする。
 
 
 
 
気がする、
 
だけな気もする…笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿