2010/04/12

誕生日、入園式、感謝。

 
土曜日は、
長女の4歳の誕生日でした。

誕生日プレゼントは自転車。
ずーーーっと欲しがってたけど、
「4歳の誕生日に」と約束し、
しっかりガマンしてきました。
エライ。

だもんで長女、
土日は嬉しくて嬉しくて、
ずーーっと乗りまくってましたね。
僕も小さいころ、
自転車大好きだったので
その気持ちよくわかりますです。
 
なんか、
世界が広がるというか、
かわるんだよね。
世界を新しく捉えられる。
 

 
そして今日月曜日は、
幼稚園の入園式。

いよいよ、ついに・・という感じ・・。
今までは親にベッタリだったのが、
こうしてだんだんと
はなれて、自立してしくんだな、と、
実感します。

出勤前に一緒に公園で遊ぶ、
とかもなくなるんですな・・

さびし・・

でも幼稚園に送ったりは
できるからいいか(笑)←子離れしろ



4年前に長女が生まれて、
ぼくの世界は新しくなりました。

ありがとう、チャク子。

そしてずーーーっと
がんばり続けてくれてる
ツマにも、ありがとう。

家族のおかげで今の自分があるし、
家族のためにがんばろうと思うし、
家族がいることが際限ないエネルギーを
ぼくに運んでくれます。


 
4年前の、小さく・重い命は、
今ではすっかり、
生意気で、いっちょまえで、
でも手もすごいかかって、腹もたって、
でも最高に最高に最高に
愛おしくて、ほっぺたプニプニしたくて、
たくさん本を読んであげたくて、
自転車でいろんなとこに行きたくて、
寝顔をずっと眺めていたくて、
寝起きに笑いながらゴロゴロしたくて、
ずーっとぎゅーっと抱きしめていたくて、
だから少しせつなくて、
かけがえなのない存在に、
ますますなっている。

この子たちに
恥じない自分と会社と社会を、
つくらなきゃね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿