2009/10/30

兄の店「ITALIANO IWAI」、明日オープン!!

 
というわけで昨晩は、
兄の店のレセプションパーティでした。


チラシ等はつくったものの、
実は店舗をまだ見れておらず・・
ドキドキしながら行ってきました。
 
  
 
 

 
こーんなゴシック式?的な建物の・・
 
 
 
 

隣のビルの2階にお店はあります。
 
 
 
 
 
お店の入口ー。
まだオープン前ということで、
サッパリしております!
あーでもこのムダがない感じ、
かなり好きかも・・!
それではお店に入りましょう。
 
 
 
 
 
おおー賑わっとる賑わっとる。
一番右が兄です。
なんでもボク、兄にソックリとのこと・・
自分じゃよく分からんが・・
 
 
 
 
 
うおー!
S氏デザインのロゴがプレートに・・!
感慨深い・・!
さて店内の様子を・・
 
 
 
 

 
 
店内は白・黒・木目を基調に。
スッキリと居心地が良い感じがしました〜〜
さらにカウンター席は・・
 
 
 
 
 
一段高くなってまして、
 
 
 
 


 
なんというか板の質感が絶妙でしたー!
しっとりと、高質。奥行きもあって、
食べやすさ飲みやすさもバツグン。
 
 
 
 

カウンター席の椅子は、
肘もかけられるゆったりとしたソファタイプ。
とにかく「くつろげる」カウンターです!!
さて厨房も見てみましょう。
 
 
 
 
 
つーかカウンターの目の前ー!!
迫力!ライブ!!イワロック!!!
包丁使いまでバッチリ見えて、
料理が来るまでも楽しめますですー!!
 
 
 
 
 
ピッカピカ。
 
 
 
 
 
ワインセラーもありますですよ。

さて肝心のお料理をば・・
 

 
  
 
チーズ、生ハム、サラミ、豚のグリル、
ロースト野菜、グラタン。
えーっと・・

マジうめえ!
我が兄ながら!!
アンタ料理人になった方がいいよ!
(なってる)
 
なんか塩加減が絶妙!!!
けっこうしっかり味がして、
食欲を刺激させられまくりです!
 
 
 
 
 
パスター!!
This is アルデンテ!
食感が嬉しくなる〜〜◎
ガーリックオイルの風味が
鼻孔と胃袋をくすぐりまくって、
海老も野菜もプリンプリンしてて、
フォークが止まらんーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
さてこのお店の特長。
 
 
 
 
 
肉のかたまりの炭火焼き!!!
どっからどう見てもかたまりだーーー!!!
「本能を刺激する料理を作る」
という、兄の思い。
こういうことね!!!!!!!
 
 
 
 
 
生ハムも迫力〜〜〜!
カウンターからすぐ見えるので、
ほんとに楽しくなってきます。
 
 
 
 
 
デザートもおいしかった〜〜〜
濃厚なガトーショコラ。
クリームはふわっふわ、かつ、
わりとあっさりしてて
スルッといただけました。
 
 
 
 
 
ふ〜〜〜〜・・
エスプレッソで一息つきましょう・・
香りも味も楽しめて、そして飲みやすい、
地味に良いカップでした。
なんか兄の性格が出てるな〜〜〜
それにしても、
 
 
 
 

 
カウンターいいわぁ・・
ぜひカップルで、夫婦で、親友同士で、
カウンターに座ってみてほしいです。
興奮とまったりが絶妙にブレンドされた、
幸福な時間が過ごせると思いますです。
 
 
 
 
 
ちょっとトイレへ・・
広くて、キレイで、落ち着きます〜〜。
トイレ本体はTOTOの最高級品らしい 笑
 
 
トイレの外にも手洗いスペース。
お店に入ったら
まずここでインフル対策を!w
 
*******************
 
さーていかがでしたか?
明日のオープンから先着100名様には・・
 
 
ご覧のスチール石鹸をプレゼント!
手の匂いが取れちゃうアレです!
自分ではなかなか買わないけど、
もらったら嬉しい的なー!!!
 
 
 
 
 
ハッキリ言って、
値段は安くなさそうです。
んが、
それに見合う時間が過ごせそうです。
 
お近くにお住まいの方は、
いちど覗いてみてくださいませ〜〜◎
 
以上、弟レポでしたっ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿