2009/06/14

参考:ワタミ

何かについて行動していると、
それにシンクロした出会いが起こりますよね。
社是を考えていたところ、
東京メトロのごみ箱から拾った経済紙の中に、
そんなシンクロ出会いがありました。
 
居酒屋チェーンでおなじみの
ワタミのグループ憲章および思い。
 
******************
 
(最近、カリスマ社長であった
 わたなべみきが勇退)
 ↓
「新体制は、現場を知るチームによる
 集団指導体制とする。
 経営と執行を分離する
 近代的な経営に逆行するが、
 ワタミは現場で汗を流している人間が
 一番偉い。いつでもエプロンを着けて
 現場に戻れる人間が事業を統括する」
 
ワタミグループは、
一、地球上で一番たくさんの
  ありがとうを集めるために戦う
一、額に汗した利益を、利益と認める
一、すべてのことにおいて、
  損得で判断せず善悪で判断する
 
 
******************

うおお!!
 
“現場”
“汗”
“エプロン”
“ありがとうを集めるために戦う”
“善悪”
 
超参考!!

0 件のコメント:

コメントを投稿